パンのはなし

 パンの新製品情報

京都のブランドとうふを使用! 「まことの京とうふ」シリーズ 2アイテム新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「まことの京とうふ」シリーズ
  • まことの京とうふクリームパン
  • まことの京とうふクリームドーナツ
製品名 京都のブランドとうふを使用!
「まことの京とうふ」シリーズ2アイテム新発売
出荷日 2012年11月1日
価 格 120円(税抜き)
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、京都の「とうふ工房 京豆苑(きょうずえん)」のとうふ「まことのきぬ」を使用した、「まことの京とうふクリームパン」と「まことの京とうふクリームドーナツ」を、11月1日より発売します。
昔から湧き水に恵まれ豆腐づくりに最適な地と言われてきた京都。「まことのきぬ」は、地下120メートルよりくみ上げられた地下水と国産大豆を使用したこだわりの京とうふで、「京ブランド認定食品」にも選定されています。
同製品とのコラボで開発した「まことの京とうふ」シリーズは、豆乳などではなく“おとうふそのもの”をパンやクリームに使用しており、シンプルであっさりした味わいが特徴です。
Pascoは毎年冬季限定でおとうふを使用したクリームパンを発売していましたが、お客さまのご要望にお応えして、今回の「まことの京とうふクリームパン」を通年商品として発売します。また、姉妹品として「まことの京とうふクリームドーナツ」も発売します。