パンのはなし

 パンの新製品情報

西日本エリアへも販売を拡大 2013年11月1日 あん&ホイップドーナツ 発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

あん&ホイップドーナツ
製品名 あん&ホイップドーナツ
発売日 2013年11月1日
価 格 100円(税抜き)
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、つぶあんとホイップクリームの入ったふんわりタイプの菓子パン「あん&ホイップドーナツ」を、11月1日より、関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売します。 
ふんわりとしたブリオッシュ風の生地でつぶあんを包んで揚げ、ミルクホイップクリームを入れた「あん&ホイップドーナツ」は、2012年9月に関東地区で発売したところ、多くのお客さまよりご好評いただいたため、商品を改良しさらにおいしくリニューアルして、西日本エリア(中部、近畿、中国、四国地区)でも発売を開始します。
リニューアル発売にあたり、つぶあんに新たに「さとうきび糖」(原料糖からえぐみやアクを取り除き、ミネラルやコクは残った状態のもの)を使用することでコクのある甘みを出し、ふんわりした生地、あっさりホイップと組み合わせました。食べごたえがありながらも重くない、すっきりとした味わいのドーナツです。スイーツ専門店や和カフェをイメージした、シンプルで高級感あるパッケージで展開します。