パンのはなし

 パンの新製品情報

Pasco初 「ゆめちから」のブランを使ったパン 2013年11月1日 ゆめちからブランロール 新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

ゆめちからブランロール
製品名 ゆめちからブランロール
発売日 2013年11月1日
価 格 160円(税抜き)
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東・中部・近畿・中国・四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、国産小麦「ゆめちから」を使用した商品の第3弾として、「ゆめちからブランロール」を11月1日より発売します。
「ゆめちからブランロール」は、北海道産の超強力小麦「ゆめちから」を100%使用しています(手粉を除く)。
「ゆめちから」の粒をまるごと挽いたことで香ばしさが出るほか、小麦の自然な甘み、もちもちした食感など、「ゆめちから」の特長を味わっていただくことができます。そのままでも、軽く温めてもおいしい食卓ロールです。
「ゆめちから」は、Pascoが食料自給率向上を目指す取組みの中で出会った北海道産の超強力小麦で、「ゆめちから入り食パン」「MY BAGEL」に続く、「ゆめちから」を使用した商品の第3弾となります。これまでに発売した商品は、食料自給率向上への貢献だけでなく商品そのもののおいしさに関する好意的なご意見も多く、お客さまからは“小麦の甘さが感じられる”“もちもちした食感がおいしい”といったお声をいただいています。そこで、「ゆめちから」の 新しい側面を出すことによって、より多くのお客さまにファンになっていただくため、今回「ゆめちから」を使用した商品ラインナップで初めて、ブラン(小麦ふすま)を使用いたしました。国産小麦をより身近に、より手にとっていただきやすくするため、参考小売価格はPascoのその他の食卓ロールと同程度に設定しました。