パンのはなし

 パンの新製品情報

フレンチトースト×蒸しケーキ!ふんわりしっとりのカフェ風を楽しむ フレンチトーストケーキ 2014年2月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

フレンチトーストケーキ
製品名 フレンチトーストケーキ
発売日 2014年2月1日
価 格 120円(税抜き)
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、フレンチトーストをイメージした蒸しケーキ「フレンチトーストケーキ」を、2月1日より、関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売します。
これまでに食パンを使ったフレンチトーストを発売し、好評をいただいておりますが、今回は蒸しケーキで、ふんわり、しっとりした食感のフレンチトーストをイメージして開発しました。
蒸しケーキの特性であるしっとりさを活かしながらも、こだわったのは、あくまでもフレンチトーストらしい「見た目」と「味」。こんがりとした焦げ目をつけて、粉糖をふってフレンチトーストらしさを表現しました。また、フレンチトーストの特徴でもある卵風味たっぷりの生地にはメープル風味のグレーズをトッピング。蒸しケーキならではのふんわり、しっとりした食感もお楽しみいただけます。
切込みを入れ、簡単に6つにちぎれるようになっています。ちぎってからお皿に盛り、シロップをかけたり、生クリームを添えたりと、カフェ風のアレンジも手軽にお楽しみいただけます。