パンのはなし

 パンの新製品情報

国産小麦を使用した食パンに人気の“厚ぎり”が登場 超熟®国産小麦4枚スライス 超熟®国産小麦2枚入 2015年10月1日 新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

超熟 国産小麦
  • 超熟®国産小麦4枚スライス
  • 超熟®国産小麦2枚入
製品名 超熟®国産小麦
発売日 2015年10月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 東北、関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、2015年10月1日より、ゆめちからを中心とする国産小麦を100%使用した山型食パン「超熟 国産小麦」の新ラインナップとして、「超熟®国産小麦4枚スライス」と「超熟®国産小麦2枚入」を発売します。
「超熟®国産小麦」は、今年4月に「5枚スライス」「6枚スライス」「3枚入」の3アイテムで発売しました。「厚ぎりで国産小麦のパンを食べたい」「『超熟®国産小麦』がすごく美味しかったので分厚いものも食べたい」「5枚スライスでは物足りない」というお客さまのご要望を受け、厚ぎりタイプとして「4枚スライス」と、その「2枚入」を発売します。トーストすることで、「超熟®国産小麦」の特徴である「もっちりさ」「しっとりさ」がさらに際立つ“厚ぎりならではの食感”をお楽しみいただけます。
併せて、「超熟®国産小麦」全アイテムのパッケージデザインをリニューアルします。「国産小麦100%使用」という文言をコピーに記載するほか、商品の形状が外からも分かりやすいよう包材の一部を半透明にします。
新発売の「4枚スライス」「2枚入」には、「厚ぎり」というワンポイントマークを記載します。
また、当商品の発売と同時に、「超熟®国産小麦」のテレビCMの放映を開始します。店頭では「厚ぎり」を訴求するレシピリーフレットなどを活用して販促活動も実施し、「国産小麦」と「超熟®」ブランドの一層のイメージ向上を図ります。