パンのはなし

 パンの新製品情報

国産の素材にこだわったシリーズ 国産小麦のおとうふクリームパン 2015年10月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

国産小麦のおとうふクリームパン
製品名 国産小麦のおとうふクリームパン
発売日 2015年10月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、「ゆめちから」を中心とする国産小麦を使用した菓子パンシリーズの新アイテム「国産小麦のおとうふクリームパン」を、2015年10月1日より、関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売します。
国産の小麦粉を100%使用(手粉を除く)しており、うち55%以上が「ゆめちから」です。当シリーズでは、小麦以外の主要原料もできる限り国産にこだわっており、当商品では、国産丸大豆入りのお豆腐クリームを使用しています。ほんのり豆腐風味の、あっさりと食べやすいクリームパンです。
また、これまで関東のみで販売していました「ゆめちから入りレーズンくるみロール3個入」と「ゆめちから入りクランベリーライ麦ロール3個入」について、お客さまの好評を受け、9月より中部に販売エリアを拡大、10月からは近畿、中国、四国地区でも取扱いを開始します。国産小麦を使用した商品ラインナップの拡充により、食料自給率の向上に貢献することを目指した取組みをさらに進めてまいります。