パンのはなし

 パンの新製品情報

国産小麦シリーズ新商品 国産小麦のパン・オ・ショコラ 2016年6月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

国産小麦のパン・オ・ショコラ
製品名 国産小麦のパン・オ・ショコラ
発売日 2016年6月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、『ゆめちから』(※1)を使用した、国産小麦シリーズから「国産小麦のパン・オ・ショコラ」を2016年6月1日より、関東、中部、近畿、中国、四国地区にて発売します。
当シリーズは"素材にこだわり、国産小麦の美味しさを届けます"をコンセプトに開発しました。国産小麦を100%(手粉を除く)、小麦粉以外の原材料も産地や品種こだわりました。
「国産小麦のパン・オ・ショコラ」は国産小麦を使った味わいのあるクロワッサン生地で、口どけの良いクーベルチュールチョコレート(※2)を巻き焼き上げました。端までしっかりチョコレートが入っており、どこから食べてもチョコレートをお楽しみいただけます。

※1国産小麦『ゆめちから』について
「ゆめちから」は、小麦からできるタンパク質の一種である「グルテン」を多く含む超強力小麦です。
小麦粉はタンパク質の量によって強力粉、中力粉、薄力粉に分けられますが、製粉した「ゆめちから」 は、パン作りに適した強力粉よりもさらにグルテンが多い超強力粉です。もっちり、しっとりした生地 となる特性を持ち、さらに中力粉とのブレンド比率や製法を変えることにより、さまざまな特徴のパン を作ることができます。
※2『クーベルチュールチョコレート』について
「クーベルチュールチョコレート」は
・「カカオ分が35%以上で、カカオバターが31%以上含まれる」
・「カカオバター以外の代用油脂は5%まで」
という規格をクリアした製菓用のチョコレートで、豊かな風味となめらかな口どけが特徴です。