パンのはなし

 パンの新製品情報

ふんわり、しっとり、手軽に食べやすく スイートブリオッシュ4個入 2018年1月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

スイートブリオッシュ4個入
製品名 スイートブリオッシュ4個入
発売日 2018年1月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、フランスのブーランジェリー(パン屋)やスーパーで定番として品揃えされているブリオッシュを、手軽で食べやすい形状にアレンジした「スイートブリオッシュ4個入」を2018年1月1日より、関東、中部、関西、中国地区で発売します。
昨今のパン市場においては「ホワイトブレッド(食パン)」以外の選択肢が広がり、さまざまなパンが手軽に楽しめるようになりました。世界各国のパンや菓子をモチーフとした商品も数多く発売されています。
フランスが発祥地のブリオッシュは、卵とバターと砂糖をたっぷりと使用した、少し甘く軽い口どけのパンで、だるまのような形に成形した「ブリオッシュアテット」や大きなローフ型の「ブリオッシュナンテール」など様々な形があります。
今回発売する「スイートブリオッシュ4個入」は、本場ブリオッシュの味を目指すだけでなくパサつきを抑え、ふんわり、しっとりとした食感が持続するよう配合を工夫しました。
たまご風味豊かでやさしい甘さに仕上げているので、朝食やおやつに、そのままおいしくお召し上がりいただけます。また、少し時間のある朝には、軽くトーストしてバターやジャムなどを塗り、ミルクたっぷりのカフェオレと一緒にお楽しみください。