パンのはなし

 パンの新製品情報

アンパンマンのパンケーキ かぼちゃ味 が大幅リニューアル!
お子様の食においしさと楽しさをお届けします

フジパン株式会社

アンパンマンのパンケーキ かぼちゃ味
製品名 アンパンマンのパンケーキ かぼちゃ味
発売日 2023年4月1日
価 格 オープン価格
販売元 フジパン株式会社 
販売地域 全国(沖縄除く)
新製品の特長 フジパン株式会社は、4月1日(土)より『アンパンマンのパンケーキ かぼちゃ味』をリニューアルしま す。フジパンのアンパンマンシリーズはお子様自身でも食べやすい形状、味・食感にこだわり、お子様だけでなく、パパ、ママにも喜ばれる商品として人気が高いシリーズとなっております。おいしさはもちろん、ご家族の安心と、お子様の笑顔のためにさまざまな工夫を心がけて企画・開発しております。

パパ、ママに寄り添う商品設計
アンパンマンのパンケーキ かぼちゃ味」は2018年9月より販売をスタートしました。
やさしい甘みのあるかぼちゃは離乳食の初期から使われる人気の食材になっており、幼児を持つ世代に高い支持を得ております。 かぼちゃはペーストを生地に練り込むことにより、素朴な味わいに仕上げました。
さらに1袋に牛乳約100ml分のカルシウムを入れることにより、栄養バランスに悩むご家族に寄り添い、商品を通じてお子様の 成長を応援しております。

食のおいしさや楽しさを感じられるようにリニューアル
■リニューアルポイント

1. 生地の改良
ソフトで口どけの良い食感にしました。
2. サイズ、入数の変更 ・ 焼印の追加
お子さまの食べやすさを保ちつつサイズを大きくし、3枚入に変更しました。また、新たにアンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんのトリプルヒーローの焼印を入れました。
3. プラスチックトレーを廃止
ご家庭でのプラスチックの廃棄を減らし、環境に配慮したエコパッケージに変更しました。
4. パッケージをカラフルで楽しいデザインに変更
『アンパンマンのパンケーキ かぼちゃ味』が大幅リニューアル! お子様の食においしさと楽しさをお届けします

焼印にも登場するお子様に人気のアンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんが食事時間を盛り上げます。