パンのはなし

 パンの新製品情報

製パンメーカー初の本格的な取組み カカオ・トレース認証チョコレート使用
ショコラシリーズ 新発売

フジパン株式会社

ショコラシリーズ
  • ショコラマカロンサンド
  • ショコラクリームドーナツ
  • ショコラデニッシュ
  • ショコラロールケーキ
製品名 ショコラシリーズ
発売日 2023年2月1日
価 格 オープン価格
販売元 フジパン株式会社 
販売地域 全国(北海道、沖縄を除く)
*商品によって販売地域が異なります。
新製品の特長 フジパン株式会社は、2月1日より『ショコラシリーズ』4品を発売いたします。年間を通して人気のチョコレート商品に新たな価値を加えたこだわりのチョコレートを使用した商品展開となっております。

■『カカオ・トレース』とは
「カカオ生産者とともにおいしさを生み出す」ピュラトス社独自のサステナブル・プログラム。カカオ生産者の栽培技術を支援し、売上の一部を「チョコレート・ボーナス」としてカカオ生産者やカカオ農村に還元しています。フジパンの「ショコラシリーズ」で は、このカカオ・トレース認証を受けたチョコレートを使用しています。カカオ・トレースは、カカオ豆の品質向上に重点をおき、専門施設でカカオ豆の発酵および乾燥工程を一元管理していますので、より高品質なカカオ豆の生産につながるプログラムとなっています。
フジパンでは、昨年よりカカオ・トレースのコンセプトに賛同し、新製品の一部にカカオ・トレース認証のチョコレートを使用し た商品の展開を行っています。商品を購入していただくことで、カカオ生産者の収入増加やチョコレートの原料となるカカオ栽培の品質の安定に繋がるサステナブルな取組みとして今後も展開をいたします。2021年のチョコレート・ボーナスの還元額は(2020年度分)は約1 億3千万円*となりカカオ生産者と農園で活用されています。
*世界各国のピュラトスグルー プ全体での金額(ピュラトス社調べ)
 カカオ・トレース特設 WEBサイト https://www.cacaotrace.com/ja
 ピュラトスジャパン株式会社 https://www.puratos.co.jp/ja

■ショコラシリーズ商品概要
ショコラマカロンサンド
マカロン生地をのせた生地にチョコクリームをサンドしました。マカロン生地の食感と濃厚なチョコクリームが特長です。
【販売地域】全国(北海道、沖縄を除く)
ショコラクリームドーナツ
ココアを練り込んだ生地にチョコクリームを入れたドーナツです。
【販売地域】関東エリア
ショコラデニッシュ
チョコクリームとチョコホイップとダブルのチョコを一度に味わえるデニッシュです。
*チョコホイップにはカカオ・トレース認証のチョコレートは使用しておりません。
【販売地域】全国(北海道、沖縄を除く)
ショコラロールケーキ
ココア風味の生地でチョコクリームを巻いたロールケーキです。
【販売地域】関東エリア