パンのはなし

 パンの新製品情報

ハッピーターンがコッペパンになりました!
「亀田製菓」監修 こっぺぱんハッピーターン味 発売

フジパン株式会社

こっぺぱんハッピーターン味
製品名 こっぺぱんハッピーターン味
発売日 2023年3月1日
価 格 オープン価格
販売元 フジパン株式会社 
販売地域 全国(沖縄除く)
*北海道エリアは株式会社ロバパンが製造販売を行います。
新製品の特長 フジパン株式会社は、亀田製菓株式会社が監修した『コッペパン ハッピー ターン味』を3月1日から発売致します。『ハッピーターン』は1976年(昭和51年)に「幸せ(ハッピー)がお客様に戻って(ターン)来る」ようにと願いを込めてネーミングされた甘じょっぱいハッピーパウダーが特徴の国民的おせんべいです。今回のコラボでは『ハッピーターン』をイメージしたパンの形状と甘じょっぱさにこだわった『コッペパン ハッピーターン味』を商品化いたしました。

開発のこだわり~おいしさの秘密~
『コッペパン ハッピーターン味』は、ハッピーターンの特徴である『甘じょっぱさ』の独特の旨味と甘さを表現する為、パンの表 面の生地にチーズペーストを練り込みました。さらに米粉澱粉を配合する事で、おせんべいならではのお米の甘さを表現し ました。また、実際に亀田製菓のハッピーターン開発者に監修いただき、砂糖、食塩、調味料等の配合についても試行錯 誤を繰り返し、ついにハッピーターンをイメージした『しゃりっとした食感』のクリームが完成しました。見た目も味わいもハッピーターンをイメージできるオリジナルコッペパンを新発売いたします。

パッケージは一目で分かる「ハッピーターン」デザイン
パッケージデザインは印象的なオレンジをベースにハッピーターンのキャラクター『ターン王子』を配しました。『ハッピーパウダー』 を撒いて幸せを届けるターン王子のデザインが、売り場で一目で分かる目印となっています。