パンのはなし

 パンの新製品情報

米粉入り食パン

敷島製パン株式会社(Pasco)

米粉入り食パン
製品名 米粉入り食パン
発売日 初回受付期間:2011年10月18日(火)~11月7日(月)
(*限定数に達し次第受付終了)
出荷日:11月10日(木)
(*以降、毎月第2木曜日出荷)
製品サイズ:1本(2斤分)
販売数:200本(自社通販・楽天市場店 各100本ずつ)
販売方法:インターネットでの販売。弊社通販サイトおよび弊社楽天市場店の2サイト限定。
Pascoの通販
http://www.pascoshop.com/
Pascoの通販 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/pascoshop/
価 格 1,260円 送料無料
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 全国 (*一部の離島を除く)
新製品の特徴 【国産米粉で食料自給率アップを応援!「米粉入り食パン」通販限定発売】 国産米粉を使った「米粉入り食パン」200本を通販限定で発売します。
原材料に"国産あきたこまち"の米粉を使用、さらに炊かれたご飯を加えたことにより、お米本来の特徴である"粘り"を生かした「もちもちとした食感」を出しました。トーストすると、香ばしくサクサクとした食感になるのが特徴です。ノースライスの2斤分サイズを、毎月200本の数量限定で、弊社通販サイトと楽天市場サイトのみで販売します。
弊社通販サイト利用者や一般消費者を対象に行ったアンケート調査の結果、「商品化してほしいもの」として"米粉を使った商品"が1番多く挙がりました。皆さまの期待にお応えして発売します。また、お米を粉末にした米粉は、現在39%にまで落ち込んだ食料自給率アップの切り札となる食材として大きな注目を集めています。
Pascoは、食料自給率の向上を目指して農林水産省が推進する「FOOD ACTION NIPPON」に参画しており、米粉の普及に向けたプロジェクト「米粉倶楽部(こめこくらぶ)」のメンバーとして活動しています。
今回の「米粉入り食パン」をはじめ、今後も国産米粉や国産小麦粉の使用を通じて、食料自給率アップに貢献してまいります。