パンのはなし

 パンの新製品情報

麦のめぐみ 全粒粉入り食パン リニューアル発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

麦のめぐみ 全粒粉入り食パン
製品名 【自然な甘さと香ばしさ!食物繊維を増量 
「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」 リニューアル発売】
販売日 2012年9月1日
価 格 210円(税抜き)
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 東北・関東・中部・関西・中国・四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、食物繊維を当社従来品よりも多く含む「麦のめぐみ全粒粉入り食パン」を、9月1日より、東北・関東・中部・近畿・中国・四国地区でリニューアル発売します。
全粒粉とは、小麦の胚乳だけでなく胚芽やふすま等も一緒にひいて粉にしたもので、胚乳のみを粉にした通常の小麦粉に比べ、食物繊維を多く含んでいます。
Pascoでは、全粒粉を使った人気商品「麦のめぐみ」を展開してきましたが、全粒粉をさらに増量して、「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」としてリニューアルします。食物繊維量は従来品から3割以上アップ。全粒粉の自然な甘さと香ばしさたっぷりのシンプルな味わいと、やわらかな食感が特徴です。
また、「食物繊維入り」を継続的に訴求するため、「美腸生活はじめませんか?」をキーワードに、「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」を使用して1日に必要な食物繊維量の3分の1が摂取できるレシピを、パッケージ側面で紹介します。
あわせて、ウェブサイトでは、1週間メニューを掲載し、パッケージ側面とともに季節ごとに更新します。
なお「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」のリニューアルに合わせ、「麦のめぐみイングリッシュマフィン」も「麦のめぐみ 全粒粉入りイングリッシュマフィン」として品名とパッケージデザインをリニューアルします。