パンのはなし

 パンの新製品情報

超熟発売15周年の新ラインナップ 超熟ライ麦入り 新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

超熟ライ麦入り
製品名 超熟ライ麦入り
発売日 2013年10月1日
価 格 220円(税抜き)
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 東北、関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、2013年10月に「超熟」発売15周年を迎えるにあたり、健康感をプラスした商品「超熟ライ麦入り」を新発売いたします。
近年、「ライ麦入り食パン」は、健康志向の高まりにより、シニア層をはじめとするお客さまの購入が増えています。健康志向のパン市場が今後も拡大する見込みであることから、品質をさらに向上させ、新たに「超熟シリーズ」として発売します。
「超熟ライ麦入り」は他の「超熟シリーズ」と同様、イーストフード・乳化剤の不使用はもちろん、余計な原材料を極力使わず、小麦とライ麦の本来の美味しさを生かした味にこだわっています。「超熟シリーズ」の特徴である「超熟製法」により、もっちり、しっとり、さらっとした口どけが楽しめます。
また、ライ麦のプチプチとした粒感と香ばしさ、食べやすさを追求し、ふすまや胚芽までまるごと入ったライ麦をパフ化(高温・高圧で加熱処理)しました。ライ麦のやわらかで程よい粒感をお楽しみいただけます。
パッケージは「超熟」のブランドカラーであるブルーとライ麦のビジュアルを組み合わせたデザインです。
また、「超熟」は、発売15周年に合わせ、パッケージデザインをリニューアル。新キャッチコピー「小麦本来のおいしさ」、「15th Anniversary」マークの記載などを実施します。