パンのはなし

 パンの新製品情報

「くまのがっこう」の表紙がパッケージの絵本型のケーキ 「ジャッキーのえほん」シリーズ2アイテム 2015年7月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「ジャッキーのえほん」シリーズ2アイテム
  • ジャッキーのえほん いちご味
  • ジャッキーのえほん チョコ味
製品名 「ジャッキーのえほん」シリーズ2アイテム
発売日 2015年7月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、絵本のような形状で、パッケージには絵本「くまのがっこう」のイラストを採用したケーキ、「ジャッキーのえほんいちご味」と「ジャッキーのえほん チョコ味」の2アイテムを、7月1日より関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売します。
「くまのがっこう」シリーズの第1作と第10作の表紙をそのままパッケージデザインにしています。ふわふわのスポンジケーキを半分に折って絵本のような形状にし、「いちご味」にはいちごジャムとホイップクリーム、「チョコ味」にはチョコクリームとチョコホイップクリームをサンドしました。パッケージ裏面には絵本のあらすじを掲載しており、食べながら「くまのがっこう」の世界を楽しんでいただけます。
「くまのがっこう」は、末っ子のジャッキーを中心にした12匹のくまの子供たちの物語で、2002年から現在までに13冊が発売され、累計発行部数が200万部にも上っている大ヒット絵本です。Pascoの「スナックパン」シリーズでも、2010年よりパッケージに「くまのがっこう」のイラストを使用し、ご好評をいただいています。