パンのはなし

 パンの新製品情報

「ゆめちから」など国産素材を使用したシリーズ 「国産小麦のクラウンメロンパン」「国産小麦のよもぎ蒸しパン」 2016年4月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「国産小麦のクラウンメロンパン」「国産小麦のよもぎ蒸しパン」
  • 国産小麦のクラウンメロンパン
  • 国産小麦のよもぎ蒸しパン
製品名 「国産小麦のクラウンメロンパン」「国産小麦のよもぎ蒸しパン」
発売日 2016年4月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、『ゆめちから』を使用した、国産小麦シリーズから「国産小麦のクラウンメロンパン」、「国産小麦のよもぎ蒸しパン」を2016年4月1日より、関東、中部、近畿、中国、四国地区にて発売します。
当シリーズは“素材にこだわり、国産小麦の美味しさを届けます”をコンセプトに開発しました。国産小麦を100%使用、小麦粉以外の主要原料もできる限り国産にこだわりました。
「国産小麦のクラウンメロンパン」は静岡県産クラウンメロンの果汁入りシロップを使用し、フルーティな味と香りに仕上げました。ビスケット生地に入れたパールシュガーが食感のアクセントになっています。
「国産小麦のよもぎ蒸しパン」は国産小麦のもちっとしたよもぎ入り生地に、こしあんをトッピングしました。『ゆめちから』を使用することで、もちっとしながらも口どけの良い食感に仕上げました。
国産小麦のクラウンメロンパン
静岡県産クラウンメロンの果汁入りシロップを使用した、国産小麦のメロンパンです。
『ゆめちから』の小麦粉を 50%使用(小麦粉中)
こだわりの原材料:静岡県産クラウンメロン
2 本当たり食物繊維 1.6g。
国産小麦のよもぎ蒸しパン
国産小麦のもちっとしたよもぎ入り生地に、こしあんをトッピングしました。
『ゆめちから』の小麦粉を 100%使用
こだわりの原材料:国産よもぎ、北海道小豆