パンのはなし

 パンの新製品情報

秋ならではの素材を“たっぷり”使用した 『秋の味わいたっぷり』シリーズ5アイテム 2016年9月1日より期間限定発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

『秋の味わいたっぷり』シリーズ5アイテム
  • たっぷりりんごの ブリオッシュ
  • たっぷりさつまいものデニッシュ
  • たっぷりくるみのメロンパン
  • たっぷりさつまいもの蒸しぱん
  • たっぷりりんごのアールグレイケーキ
製品名 『秋の味わいたっぷり』シリーズ5アイテム
発売期間 2016年9月1日〜10月31日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、秋の素材を“たっぷり”使った菓子パン『秋の味わいたっぷり』シリーズ 「たっぷりりんごのブリオッシュ」「たっぷりさつまいものデニッシュ」「たっぷりくるみのメロンパン」「たっぷりさつまいもの蒸しぱん」「たっぷりりんごのアールグレイケーキ」の5アイテムを、9月1日から10月31日までの期間限定で、関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売します。
毎年この時期に発売してご好評をいただいている、秋の素材を使用したシリーズです。昨年に続き、実りの秋を想起させる“たっぷり”をコンセプトに、りんご、さつまいも、くるみを使用しました。
昨年よりも商品中の具材の割合をアップさせるなど“たっぷり”をより実感していただけます。
パッケージは、秋の素材を“たっぷり”使用していることが見た目でも分かるよう、透明でシンプルなパッケージを採用。また、使用している素材のデザインを右上に大きく配置することで秋らしい華のある売り場づくりを目指します。

たっぷりりんごのブリオッシュ
キャラメルソース入りのカスタードクリームをのせたブリオッシュ生地に、りんごのプレザーブがたっぷり。
昨年よりりんごプレザーブの割合を高めました。
りんごをキャラメルで煮詰めた『タルトタタン』をイメージした設計が好評であったため、本年も継続します。
たっぷりさつまいものデニッシュ
角ぎりの糖漬さつまいもとさつまいも餡がたっぷり。
『スイートポテト』をイメージしたケーキ生地が好評であったため、本年も継続します。
今年はケーキ生地に、“発酵バター入りマーガリン”を入れ、よりバター感を強くしました。
たっぷりくるみのメロンパン
マーガリンをサンドしたメロンパンのビスケット生地にくるみがたっぷり。
昨今話題のくるみを贅沢に使用、昨年比約1.5倍。
サンドしているマーガリンを昨年と変更し、くるみが入ったビス生地の味がより引き立つようにしました。
たっぷりさつまいもの蒸しぱん
角ぎり糖漬なると金時がたっぷり。
製品中の糖漬さつまいもダイスの割合は、昨年と同等です。
たっぷりりんごのアールグレイケーキ
アールグレイティー風味の生地に、角ぎりの糖漬りんごとケーキソボロがたっぷり。
昨年のシナモン味からアールグレイ味の生地に変更しました。