パンのはなし

 パンの新製品情報

“もっちりさ”“やわらかさ“をさらに向上 「超熟®国産小麦」 をリニューアル発売 2017年11月1日より

敷島製パン株式会社(Pasco)

「超熟®国産小麦」「濃厚チーズフランス」
  • 超熟®国産小麦
  • 超熟®国産小麦
製品名 「超熟®国産小麦」
発売日 2017年11月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 東北、関東、中部、関西、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、ゆめちからを中心とする国産小麦を100%使用した山型食パン「超熟 国産小麦」を2017年11月1日より、東北、関東、中部、関西、中国、四国地区にてリニューアル発売します。
「超熟 国産小麦」は、「超熟製法」※と国産小麦100%により、国産小麦のおいしさを最大限に引き出した食パンとして、2015年4月に発売しました。イーストフード、乳化剤不使用など、余計なものは入れないシンプルな配合であることに加え、小麦粉を含めた原材料を厳選していること等も、お客さまから高い評価をいただいています。
※小麦粉を熱湯でα化し、低温で長時間じっくり熟成させ焼き上げるPasco独自の製法
このたび、“もっちりさ”“やわらかさ”をさらに高め、今まで以上においしくお召し上がりいただけるようリニューアルを実施します。
今回のリニューアルでは、国産小麦100%はそのままに、原材料や配合、製法を見直すことで、国産小麦のおいしさをさらに引きだし、小麦本来の味わいを一層高めました。
また、“もっちり”とした食感をさらに高めるとともに、近年、食パンに求められている“やわらかさ”を向上させました。
さらに、商品の特徴をわかりやすくするよう素材のイラストを掲載するなど、パッケージデザインもリニューアルしました。