パンの新製品情報
発売20周年を迎える食パンシェア№1ブランド 「超熟」シリーズ リニューアル 2018年1月26日発売
敷島製パン株式会社(Pasco)
製品名 | 「超熟」シリーズ リニューアル |
---|---|
発売日 | 2018年1月26日 |
価 格 | オープン価格 |
販売元 | 敷島製パン株式会社(Pasco) |
販売地域 | 東北、関東、中部、関西、中国、四国 |
新製品の特徴 | Pasco(敷島製パン株式会社)は、食パンシェア№1ブランド(※)で発売20周年を迎える「超熟」シリーズをリニューアルします。リニューアル対象は「超熟」、「超熟山型」、「超熟ライ麦入り」、「超熟ロール」、「超熟ロールレーズン」で、2018年1月26日より東北、関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売します。 ※インテージ社・SCIデータ「食パン」全国市場における2010年4月~2017年11月のブランドシェア(金額ベース) 「炊きたてのごはんのような、毎日食べても飽きないおいしさ」をコンセプトに、「超熟」は1998年10月に発売し、今年で20周年を迎えます。その間、余計なものは入れないシンプルな配合をめざし2008年にイーストフード・乳化剤を不使用に。さらに2015年、品質の向上と食料自給率向上への貢献をめざし国産小麦「ゆめちから」を一部配合するなど、発売以来、お客さまの「豊かで楽しい食卓」を提供するため、よりおいしく、より安心な食パンへと進化してきました。「超熟」シリーズの中心である「超熟」は、“自然な甘みが感じられる”“みみまでおいしい”“しっとりしている”“シンプルで飽きないおいしさ”“イーストフード・乳化剤不使用”といった点をお客さまからご評価いただいています。 この度のリニューアルでは、配合を見直すことで、「超熟」の特長である“もっちり”としながらも“口どけがよく”、“みみまでやわらか”といった品質や食感を向上させました。トーストせずにそのまま食べたときのおいしさをより感じていただけるようになった「超熟」をぜひお試しください。 また、「超熟山型」、「超熟ライ麦入り」、「超熟ロール」、「超熟ロールレーズン」においても配合を見直し、やわらかさが向上しています。 |