パンのはなし

 パンの新製品情報

中華をテーマとした刺激と癒しのパン 「花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」  2019年7月1日より夏季限定発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」
  • 花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん
  • マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ
製品名 「花椒(ホアジャオ)のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」
「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」
発売期間 2019年7月1日〜8月31日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国、四国
(東北地区は、「マンゴー味わう杏仁豆腐蒸しケーキ」のみ発売します)
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、暑い夏にこそ食べたい中華をテーマとした「花椒のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」、「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」を2019年7月1日から8月31日までの2ヵ月間の夏季限定で、関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売します。
(東北地区は、「マンゴー味わう杏仁豆腐蒸しケーキ」のみ発売します)

本格的な夏の到来に向け、刺激的な辛さが特徴の惣菜パンとやさしい味わいのアジアンスイーツをモチーフとした蒸しケーキの2アイテムを発売します。

「花椒(※)のしびれる辛さ 麻婆豆腐ぱん」は、豆腐を練りこんだパン生地で麻婆豆腐を包みました。
麻婆豆腐は角ぎり豆腐入りで、花椒を使用した「しびれる辛さ」が特徴です。
※花椒(ホアジャオ):四川料理で使用される香辛料の一種。口の中がしびれるような辛みが特徴。
「マンゴー味わう 杏仁豆腐蒸しケーキ」は、もちっとしたマンゴー味の蒸しケーキにやわらかな杏仁豆腐味の蒸しケーキを重ね、食感の違いをお楽しみいただける商品です。
また、やさしい甘さの杏仁豆腐味に、フルーティなマンゴー味がアクセントとなり、心がほっこり癒されるような味わいが特徴です。
「刺激」と「癒し」の組み合わせは相性も良く、両方の商品を合わせて中華ランチのようにお召し上がりいただけます。