パンのはなし

 パンの新製品情報

こだわりスイーツ新商品 ワイルドブルーベリーのタルト 2019年7月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

ワイルドブルーベリーのタルト
製品名 ワイルドブルーベリーのタルト
発売日 2019年7月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国、四国
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、こだわりスイーツシリーズとして「ワイルドブルーベリーのタルト」を2019年7月1日より、関東、中部、関西、中国、四国地区で発売します。

こだわりスイーツシリーズは、洋菓子専門店のような本格的な焼き菓子をご家庭で手軽にお楽しみいただける洋菓子シリーズです。

新商品「ワイルドブルーベリーのタルト」はしっとりとしたケーキ生地に、糖漬ワイルドブルーベリー(※)と糖漬クランベリー、そぼろをトッピングし、タルト生地と合わせて焼き上げました。
糖漬ワイルドブルーベリーの濃厚な甘みと食感をしっかりと感じていただけます。
また、濃い紫色のワイルドブルーベリーと赤いクランベリーをトッピングすることで、見た目の鮮やかさにもこだわりました。
間食や夜食、ご家庭でのくつろぎタイムに、コーヒーやお茶と一緒にお楽しみください。

ブルーベリーには約150もの品種があるといわれていますが、大きく野生種と栽培種に分類されます。この野生種のことを “ワイルドブルーベリー”と呼び、収穫前に太陽の日差しを浴びることで甘さが濃厚になります。