パンのはなし

 パンの新製品情報

プチプチ・もっちり食感のロールパン もち麦入りロール4個入 2019年6月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

もち麦入りロール4個入
製品名 もち麦入りロール4個入
発売日 2019年6月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 東北、関東、中部、関西、中国、四国
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、もち麦を使用した「もち麦入りロール4個入」を2019年6月1日より、東北、関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売します。
大麦の一種である「もち麦」は、プチプチとした食感と、水溶性食物繊維(大麦β-グルカン)を豊富に含んでいることから、新食材として注目されつつあります。

「もち麦入りロール4個入」は、もち麦の特徴であるプチプチとした食感に加え、パン生地にもち麦粉を加えることで、もっちりとした食感をお楽しみいただける商品です。
おいしいお召し上がり方は、電子レンジ(500W・1個あたり15秒目安)で温めること。
さらにもちもちとした食感が際立ちます。電子レンジは、トースターと比較して短時間。何かと忙しい朝も手軽に朝食をお召し上がりいただけます。
また、乳酸菌(殺菌)と食物繊維を含んでおり、毎日の食事に取り入れることで手軽に摂取することができます。
この商品は、日東薬品工業株式会社の乳酸菌(殺菌)を使用した、Pascoと日東薬品工業株式会社との共同開発商品です。