パンのはなし

 パンの新製品情報

チーズの香ばしさとオニオンのうまみ チーズとオニオンのフォカッチャ4個入 2019年9月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

チーズとオニオンのフォカッチャ4個入
製品名 チーズとオニオンのフォカッチャ4個入
発売日 2019年9月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、昨年10月に発売しご好評をいただいている「超熟フォカッチャ」に続く新商品として、「チーズとオニオンのフォカッチャ4個入」を、2019年9月1日より東北、関東、中部、関西、中国、四国、九州地区にて発売します。

「フォカッチャ」(※)はイタリアの伝統的なパンで、オリーブオイルを混ぜた生地をのばし、表面にオリーブオイル・塩をまぶし、くぼみをつけて焼くのが特徴です。
さまざまな食材との相性が良く、20~50代女性において広く認知されています(当社の独自調査による)。
食事との親和性が高く、お好みの食材や料理と組み合わせることで手軽によりおいしい食事をお楽しみいただけます。

「チーズとオニオンのフォカッチャ4個入」は、もっちり・しっとりした食感のフォカッチャ生地にたっぷりのダイスチーズとオニオンを練りこみ、オリーブオイルを塗って焼き上げました。
パンに広がるオニオンの味わいとうまみ、チーズの香ばしさが美味しさを引き立てます。
そのまま食べてもおいしく、簡単・手軽でありながらもおしゃれで満足感のある食事パンとして普段の食事をよりおいしくお楽しみいただける商品です。

「フォカッチャ」:イタリア語で「火で焼いたもの」を意味し、古代ローマ時代から伝わるイタリアの平焼きパン。