パンのはなし

 パンの新製品情報

国産小麦シリーズ新商品 「国産小麦の三種の豆ぱん」、「国産小麦の絹ふわシフォン くるみメープル」 2021年1月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「国産小麦の三種の豆ぱん」「国産小麦の絹ふわシフォン くるみメープル」
  • 国産小麦の三種の豆ぱん
  • 国産小麦の絹ふわシフォン くるみメープル
製品名 「国産小麦の三種の豆ぱん」「国産小麦の絹ふわシフォン くるみメープル」
発売日 2021年1月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国、四国、九州
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、 国産小麦のシリーズから 「国産小麦の三種の豆ぱん」、 「国産小麦の絹ふ わシフォン くるみメープル」 の2アイテムを2021年1月1日より、 関東、 中部、 関西、 中国、 四国、 九州地区にて発売します。

Pascoは食料自給率向上への貢献を目的に、 国産小麦のパンの開発に長年取り組んでいます。 日本各地で栽培されるさまざまな国産小麦の中から最適な品種を選定・ブレンドし幅広く活用することで、 商品に応じた特長やおいしさを引き出し、 “国産小麦のおいしさ”をもっと知っていただきたいという想いを胸に、 バラエティ豊かなラインアップを提案してまいります。

「国産小麦の三種の豆ぱん」は、 上品な甘さとコクのある風味の「小豆」、 粘り気とほっくりとした食べ応えのある「白手亡豆」、 さっぱりとした甘さと爽やかな風味の「うぐいす豆」の3種類を使用し、 豆(かのこ)の調和をお楽しみいただけます。 ふんわり素朴な味わいの国産小麦の生地と、 しっとりなめらかなカスタードクリームを使用し、 豆(かのこ)の食感と味を引き立てました。

「国産小麦の絹ふわシフォン くるみメープル」は、 国産小麦の小麦粉を使用し、 絹のようにふんわり軽く、 口あたり、 口どけの良いシフォンケーキ生地に、 食感のアクセントとしてくるみをトッピングしました。 ほのかに香るメープル風味のシフォンケーキ生地とくるみのコクは相性抜群です。