パンのはなし

 パンの新製品情報

多加水製法で“ほわっと”食感 ほわっとみるく
2022年8月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

ほわっとみるく
製品名 ほわっとみるく
発売日 2022年8月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国、四国、九州
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、 多加水製法でしっとり・ほわっとした食感が特長の「ほわっとみるく」を、 2022年8月1日より関東、 中部、 関西、 中国、 四国、 九州地区にて発売します。

ほわっとみるく」 は、 しっとり、 もっちりとした“ほわっと感”のある多加水生地に、 ほわっと甘いミルククリームをはさんだ菓子パンで、 やさしい食感と味わいをお楽しみいただけます。

ベーカリーで人気の「多加水製法」は、 生地を仕込む際に一般的な配合より水分を多く入れる製法ですが、 加水が多くなればなるほど生地がべたつき、 大量生産は難しくなります。 本商品は、 多加水でありながらもべたつきを抑える配合とし、 多加水ならではの“しっとり”、 “もっちり”とした食感を出し、 くちどけの良いほわっとした生地に仕上げています。

パッケージは白を基調とし、 シンプルなデザインながらも“ほわっと感”を伝えるため、 やわらかく、 やさしい雰囲気にしました。

■お客さまからのお問い合わせ先
お客さま相談室 (フリーダイヤル)TEL:0120-084-835
【受付時間】月~土9:00~17:00