パンのはなし

 パンの新製品情報

くまモンおすすめの熊本県産品から厳選
「Pasco 熊本県プロジェクト」第三弾!コラボ商品3種
を7月1日新発売 売上の一部を、熊本県の農業振興に寄付

敷島製パン株式会社(Pasco)

「Pasco 熊本県プロジェクト」第三弾!コラボ商品3種
  • 牛乳とこめこが入った蒸しぱん
  • トマトの焼きカレーパン
  • いちごと牛乳のパンケーキ 2個入
  • くまモンと熊本県を旅しよう!
製品名 「Pasco 熊本県プロジェクト」第三弾!コラボ商品3種
発売日 2022年7月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 九州、関東、中部、関西、中国
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、 熊本県とコラボレーションし、 熊本県営業部長兼しあわせ部長であるくまモンおすすめの熊本県産品の中から、 Pascoが素材を厳選した「Pasco 熊本県プロジェクト」を展開しています。

このプロジェクトは、 名古屋市に本社を置くPascoが2019年に九州エリアへ進出したことで熊本県とご縁が生まれ、 「熊本地震や豪雨災害からの復興に取り組む、 熊本県の皆さまを応援したい」という想いと、 「熊本県産素材の消費促進・認知拡大」に少しでも役立ちたいと考え、 立ち上げたものです。


2年目を迎える「Pasco 熊本県プロジェクト」は、 今年は4月~8月末まで展開しており、 今回、 第三弾として発売する新商品は、 「牛乳とこめこが入った蒸しぱん」、 「トマトの焼きカレーパン」、 「いちごと牛乳のパンケーキ 2個入」 です。 2022年7月1日より九州、 関東、 中部、 関西、 中国地区で発売します。

牛乳とこめこが入った蒸しぱん」 は、 熊本県産米の米粉と牛乳を使用したふんわりとした蒸しパンに、 熊本県産牛乳入りのホイップクリームを注入しました。 蒸しパンの底にはつぶあんを敷いています。
トマトの焼きカレーパン」 は、 熊本県産トマトのカレーをパン生地で包み焼き上げました。 トマトの風味をいかすため、 辛さは控えめにしました。 油で揚げていない、 焼きカレーパンです。
いちごと牛乳のパンケーキ 2個入」 は、 熊本県産いちご「ゆうべに」入りのジャムと、 熊本県産牛乳入りのホイップクリームをはさんだパンケーキです。

熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンがおすすめする熊本県産の素材の中から、 Pascoのパン・菓子と相性抜群の素材を厳選して商品化しました。
売上の一部(上限50万円)を、 熊本県の農業振興に寄付し、 県産素材の消費促進・認知拡大のお役に立てるよう取り組んでまいります。

くまモンと熊本県を旅しよう!
くまモンと一緒に熊本県を旅する気分が味わえるAR(仮想空間)企画を実施。
パッケージに掲載の二次元コードをスマートフォンで読み取ると、 カメラを通じて仮想のくまモンが登場、観光名所「阿蘇山」「 通潤橋 」「熊本城」&くまモンと一緒に撮影ができます。
※一部対応していない機種があります。

■お客さまからのお問い合わせ先
お客さま相談室 (フリーダイヤル)TEL:0120-084-835
【受付時間】月~土9:00~17:00